ダイエットが成功して超寒がりに転向したので、ネトゲが捗る今日このごろです。

11/10にフワ・サキが実装されてその話で持ちきりになってたりしますが、
FuwaSaki
(ちょー強いらしいすねぇ)

なんでも11/22に Ver.2.1秩序なき迷城 が実装予定とかいうツイートが昨日運営から流れました。

・・・早くない?

個人的にはリンヤ待ちでラヴィもフワ・サキもスルーして赤コア貯めてるので、リンヤが来るであろうVer2.1実装というのは歓迎ではあります。
欲を言えば、フワ・サキとリンヤのガチャ期間が被っててくれれば尚良しデス。
今のところ赤石は120個あるので、最初の80連でリンヤを1凸できれば残りの40連でフワ・サキを狙いに行ける…かも知れない(←夢見すぎ

まぁ多分120個使ってリンヤ1凸狙いってのが妥当な線になるだろうなぁとは思います。すり抜けはイヤよ?

氷PT使ってるんだからフワ・サキ引いたほうがいい気がしなくもないんですけどね。
でもこれからも無課金で行くので「氷PTのみの遊び方ってのも芸がないわねぇ」とか思っちゃうのですよ。そうするとリンヤ欲しい。



時に、11月8日のメンテ以降の話しですが、ウチの環境では画面が時々止まる(引っかかるって言い方のほうがあってる気もする)現象が発生してます。
画質設定はこんな感じ。
画質設定-1
タスクマネージャーを引っ張り出して見てみると、確かに3D使用率がかなり高い。
アンチエイリアス8x
うーん、もう結構型落ちの部類に入る GeForce GTX1660Ti 6GB とは言え、そんなに悪いスペックではないんだけどなぁ…。
ちなみに推奨スペックは GTX1060 だそうなので、クリアしてますな。

パッチが当たる毎に重たくなっていくっていうのはネトゲではよくあること(というか大抵そうだ)ですが、地味ながらも結構なストレスになるのでどうにかしたい。

とりあえず設定を[良好]から[バランス]にしてみるも、それほど変化がない…。
で、アンチエイリアシングを8xから4xにしてみました。この処理って結構重たいのよね。
4xの時のタスクマネージャーがこれ。
アンチエイリアス4x
3Dのところ、10%くらい減ってますね。
フィールドを走り回ってみましたが、多少改善されてる感じがします。
もう一声なんとかしたいってことで、[バランス]にしてアンチエイリアシングを4xにしてみたところ、もう一声改善されたような気がします(笑)

ちなみに完全になくなったわけではないです。
そもそもですが、11月8日のメンテ以降に発生し始めた症状なので、ウチのPC環境が急に足りなくなったって話でもない気がします。蔵とか鯖のほうに原因がありそう。
要望は送っておきましたが、対処されるかどうか…。

灰域がかなりストレスフルだったので、アーシャ大陸側でまでストレスに感じるようになったらうちの探検は終わりになるかもしれません (・∀・)


ゴールドコアが10個貯まったので回してみたら、キューブが出ました。正直ツバサが良かった。
武器10-12
完凸になっちゃいました (・∀・)

これで完凸はメリルとゼロ…GSは盛れますが、今後のプレイスタイルを思案してしまいます(笑)

 
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>