あけましておめでとうございます。
今年はマイペースに更に磨きをかけていく所存でございます。
今年は、昔だったら定年退職する歳になるんですよ。無理してあくせく生きていくのは勘弁でござる。


それにしても今年は寒く感じます。
まあ実際寒波が来てるんで寒いんですが、ダイエットが成功したせいで余計に寒く感じる気がします。
そんなわけで「今年は無理を絶対しない」と誓ったわたしとしては、引き籠もってネトゲ三昧の年末年始を過ごしてます。
初詣は人が少し減ってから行きます。基礎疾患も既往歴もあるので結構警戒してるのですよ。結構増えてるし。


今やってるネトゲは 原神 です。
パイモン
言わずと知れた覇権ゲーですな。

去年の11月初旬くらいから始めたんですが、ハマりました。これ面白いし楽しいわ。
じゃあ1日じゅうやってるのかと言われるとそうでもないんですけどね。ソシャゲでよくあるスタミナ制みたいなのがありまして、スタミナが尽きたらとりあえずそこで一休みみたいな感じになります。
今んところ完全無課金ですが、微課金くらいにはなるかもしれない。でもガチャに課金はしない予定。

ガチャといえば。
年末に雷電将軍というキャラと神里綾人というキャラが復刻しまして、1ヶ月半くらい貯めていた石を使ってガチャを回しました。

ちなみにこれが雷電将軍。
雷電将軍復刻ガチャ
こっちが神里綾人。
神里綾人復刻ガチャ

無課金だとアタッカー足りない問題が深刻なのです。なのでここいら辺で戦力の拡充を図ろうと…(笑)

ガチャを回す前がこんな感じ。
所持キャラ20221227
星5キャラは主人公だけですな(笑)
まあ始めて一月半の完全無課金だとこんなもんでしょう。むしろ恒常ガチャから評判のいい星4キャラが数体出てるぶんだけ運がいいのかもしれない。
配布キャラ中心にレベルが上ってるのも、完全無課金だと仕方ない気がします。レザーとかディオナとか、出たのが少し後だったので育成が後回しになってます。香菱もですね。

で、戦力増強を図ってガチャ回した結果こうなりました。
所持キャラ20230103
結構増えました。
星5の雷電将軍・神里綾人・刻晴の3キャラと星4のロサリアと九条裟羅は復刻ガチャで出ました。
それ以外に増えている星5のディルックと七七は恒常ガチャから・星4のフィッシュルはスター交換で入手しました。

はい、育成資源が全然足りません。紀行に課金しちゃおうかと考えている自分がいます(笑)
まぁ楽しく遊ばせてもらってるんだから課金してもバチは当たらん気はしますが。

ガチャ回してる動画はこちらになります。



もう少ししたらネトゲ以外のこと(写真やらバイクやら)も始動する予定です。
無理のない範囲でやっていきます。

S.S.T.R.には出たいですけどね(笑)

 
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>